発達障害ギリギリ日記

ASD(自閉症スペクトラム)を抱える中年の日記

工場で働いています。

こんばんは。アップルパイです。現在、私は障害者雇用で工場で働いています。本社勤務から一転の工場ですが、なんとかやってます^^;。契約は今年いっぱいまで。来年からどうなるかはまだ未定。障害者雇用でも落ち着けるまでは大変ですね。工場はやっぱり大変です。事務なども苦手な発達障害だけに、工場もだめならどうするかなあ〜って少し心配です。

 

コンサータも飲んでます。朝飲むのですが、身体がかなり張りつめた感じになりますね。よく動けるかわりに疲れやすい気もします。朝が苦手なので、起きてすぐ飲むとなんとか起きられる気がします。もう少し続けてみたいと思っています。

 

うつの薬ルボックスも飲んでいます。うつは隠れているように思いますが、やっぱりあると思います。落ち込むことは少ないですが、逆に落ち込むくらいが感情的には普通かなあとも思います。気持ちは張りつめたままだと逆にイライラしたりしますからね。たまには、悲しむことも必要かなと。。映画やドラマを見て泣くのと同じですよね。だから、悲しい気持ちが襲ってきたらそのままにして、これはよい兆候だと自分で勝手に思っています。w

 

発達障害のみなさん、お仕事大変だと思いますが、がんばっていきましょう。

私も頑張ります!

読んでいただき、ありがとうございました!!