発達障害ギリギリ日記

ASD(自閉症スペクトラム)を抱える中年の日記

2015年末かあ

こんにちは。アップルパイです。2015年もあとわずかですね。私はなんとか生きています。仕事も来年はどうでしょうか?発達障害や鬱の症状より、発達の人特有の人とうまくやれない性質で仕事も続かなくなる可能性があります。とりあえず、契約は来年の1月いっぱいまでになっています。その先はどうなるんだろう?

 

障害年金の結果も来年の1月くらいには来そうです。4ヶ月待った事になります。12月中旬に年金事務所に電話で審査状況を聞いたら、本部から一度、提出した事務所に戻されていて、そこで再審査中とのことだったので、残念でした。年内の結果確認には至りませんでした。厚生なので3級くらいでしょうか。それでも、出ればありがたいです。

 

障害者雇用でしかも、継続して働けていないので、収入が不安定です。そこで、スマホからガラホに機種変更しました。iPhone5cは来年の4月で丸2年なのですが、残りの端末代も払ってしまいました。ガラホにしたので、これで月々の金額はかなり安くなりました。でも、今は格安simなんかを使えばかなり安くなるんですよね。そちらの方が安かったかもしれませんが、とりあえずしばらくはガラホを使ってみたいと思います。

電話はとても使いやすい端末だと思いました。

 

年末やすみだから、コンサータはお休みしています。でも、これでいいのかと不安。飲んだ方がいいのかなあ。でも、飲むと寝れなくなります。w