発達障害ギリギリ日記

ASD(自閉症スペクトラム)を抱える中年の日記

GW明けてもまだ家にいます。

こんにちは。早めのGWから始まって、仕事を探しているので、未だに家にいます。しかも、風邪を引いてしまったので、体調は最悪です。アニメばかり見ている毎日です。明日やっと、コンサータストラテラをもらいに行こうと思っています。体調が良かったらですけれど。。。

 

そんな体調の悪い中、一度派遣の面接に行ったんですよ。仕事ないようはクリーンルームで精密部品の製造なんですが、時給が良いので仕事内容も大変そう、シフトも辛いのでたぶんやらないです。ああ、また一から仕事を探さなくては。ハローワークで履歴書をもらってきたんですが、なぜかすぐに決まる派遣の仕事に手を出しやすいのですよね。。。何か、仕事をしていない間の時間が嫌いなんでしょう。

 

でも、試しに仕事をしないで過ごしていたらどうなるだろう?脅迫観念的に仕事をしたくなるのか?不安からすぐにできる仕事を探してしまうのか?でも、不安からすぐに仕事を探すのってやっぱり一時の安心を求めてるだけだから、仕事を辞めたらまた不安になるだけで、結局同じな気もします。

 

ここは焦らずに、仕事を探すのが良いのかもしれない。