発達障害ギリギリ日記

ASD(自閉症スペクトラム)を抱える中年の日記

仕事探しています。

こんにちは。GWからずっと仕事を探してるのでほとんど家にいます。昨日、病院にコンサータストラテラをもらってきました。もう、やめようなか?と考えたのですが、

やっぱり今は必要なのでもらうことにしました。仕事が順調で薬をやめて見るとかなら良いのですが、今は探している段階で不安定なので、薬を使って乗り切るしかないです。

 

私は埼玉に済んでいるのですが、病院は千葉県にあるので東西線を使って東京を縦断して千葉までいかなくてはなりません。でも、そういう小旅行みたいなのも結構気晴らしになって悪くないんですよ。帰りは南行徳のいきなりステーキでお昼を食べました。とっても美味しかったのですが、熱くて口の中を火傷してしまいました。昼時だったので、一人並んでいましたが、すぐに席につくことができました。今週も仕事を探したいと思っています。障害者雇用ではなくて、一般の派遣の仕事を申し込んでみようと思っています。今の特性ではきっと無理かもしれないけど、それなら最初から障害者雇用を、とも思うのですが、申し込みから採用まで時間がかかりますよね。なんだか、ブランクの時間をあまり長くしたくないという気持ちがあるんですよね。今は何もしてないし、勉強や手伝いをしている訳でもないので、あまりニート期間が長いと働く時に勘を取り戻したり、また人が怖くていけない、なんてことになったら厄介ですからね。

 

 

まあ、そんな感じで勝手に自分で決めてしまっています。だって、頼れる人がいないんですもの。支援センターの人は求人を見つけてきて下さいと言うだけだったし。ちゃんと訓練をするなら数ヶ月はアルバイトもなしの状態で平日毎日通うことが必要みたいなので、私みたいに障害年金も失業手当ももらっていない40歳の男では安心して数ヶ月通えないですよね。もう、支援センターでは手遅れなのかな?とも思ってしまいます。

ただ、登録だけは済ませたので何かあったら相談でもしてみようかな?

それでは、また!

 

ikinaristeak.com