発達障害ギリギリ日記

ASD(自閉症スペクトラム)を抱える中年の日記

近況など。

こんにちは。最近は、ストラテラコンサータをもらってきて、これでまた一ヶ月頑張れそうです。といってもそれほど頑張ってもいないのですけれど、、、。何でかって最近の日本の高齢化社会にこの閉塞感、知識人は海外に逃げたり、もう日本で安心して暮らすのは難しいと考えたんですよね。年金なんてまったく当てにならないし、この先いつまで働けばいいのかと考えると不安しかありません。

 

それも、仕事が続けばいいのですけど、私みたいにすぐに退職してしまって職を転々としていると、将来の不安を感じる暇もないというか、いつになっても現実を直視するレベルにもなれません。なんとか生きているだけ、、、といったところです。

 

それでも、働かなければいけません。別に誰かがプレッシャーをかけて働け!と言っているわけではないですが、漠然とした不安を感じますし、一人暮らしもしたいので働かなければなりません。しかし、もう30代の頃のように、頑張っていれば何とかなる!と楽観視できなくなってきたのが辛いですよね。これが、40代なのか、、、、(驚愕

 

もっと大変な人がいる!なんてまったく慰めにもなりません。それでも、自分だけが頼りなのでやって行くしかありません。

 

最近は、ガルパンの音楽ばっかりスマホで聴いております。音楽を聴いたり本を読むのが何よりの楽しみです。今の所。新しいスマホも欲しい所ですね!では、また!