発達障害ギリギリ日記

ASD(自閉症スペクトラム)を抱える中年の日記

何度も

何度も仕事しては動けなくなって

 

休んで動けるようになって

 

また仕事して動けなくなって

 

その繰り返し

 

ちっとも目標になんて届かない

 

当たり前のアルバイトですら継続できない

 

それでもまた仕事する

 

やるしかない

 

でも、失敗からあまり学ばない所も自分に問題があるな

 

そう思って、障害者雇用をやってみたけど、辛すぎて辞めた。

 

結局、やってることはクローズと変わらなかった。

 

きっと、障害者に見られるのが悔しかったのだろう。

 

それなら、一般で働くのと変わらないな、と思った。

 

この先、何度、仕事をしては辞めてを繰り返していくんだろう。

 

どこかでそのループが止まる時がくるのだろうか。

 

考えなくてはいけない。