発達障害ギリギリ日記

ASD(自閉症スペクトラム)を抱える中年の日記

小室哲哉さん引退報道を見て

こんにちは。小室哲哉さんの引退したみたですね。TM NETWORK宇都宮隆木根尚登ファンの私としては、とくに何も無いと言った印象ですね。ただ、今はゆっくり休んで早く元気な姿を見せて欲しいと思うだけです。楽曲だけは残るし、音楽好きはずっとTMを愛して聴き続けると思ったからです。よく、介護うつで引退なんてツイートも見かけますが、それが理由であそこまでの決断はできないと思います。何もかも見通しての決断だと私は思います。あれだけの仕事を日本や海外でやってきた人ですから。普通の人が介護疲れで会社を辞めるのとは訳が違うでしょう。ただ、小室さんもそういう人達の気持ちが分かったような話もしてましたし、新たなファンも開拓するんじゃないでしょうか?よく分からないですが、日本的な流儀に従って、けじめをつけたんだと思います。でもTMはまたやるなんて話も聞こえてきていますし、それは楽しみですね。ここ数年でも、TMは素晴らしいパフォーマンスをしてるのがすごいのですが、今でも十分に活動できそうです。

 

実は、TMのライブはまだ一度も見た事がないのです。宇都宮隆木根尚登のソロライブや、宇都宮隆主演のミュージカルRENTなどは見たのですが。TMが再結成したらぜひライブに行ってみたいです!!

f:id:tita65535:20180121151119j:plain