発達障害ギリギリ日記

ASD(自閉症スペクトラム)を抱える中年の日記

長編小説を読み終わりました。

こんにちは。派遣の仕事は今月で辞めることにしました。人間関係がうまく行きません。しょうがないですね。3月からまた新しい仕事をしたいと思います。

 

3年近く読んでいた、プルーストの『失われた時を求めて』を読み終わりました。長かったですね。感無量です。翌日は何か緊張の糸が切れたのか、何もやる気がなくなってしまいました。とにかくホッとしました。続ける事があれば何でもいいんです。掃除でも料理でも、たまたま長編小説を読んでいただけです。でも、文学も20年くらい読んでるので嫌いではないと思いますけどね。仕事以外でも続けることがあればそれが勢いになるんですよね。毎日、早朝にラジオ体操をしているおじいちゃんみたいなものですね。とりあえず、読書はお休みして、今度は気楽な読書を楽しみたいと思ってます。村上春樹さんの新刊とか読んでみたいです。

 

f:id:tita65535:20180219171432j:plain

 

 

競馬のGIフェビュラリーSを見ました。内田騎手のノンコノユメが勝ちましたね。応援してたのでとても嬉しかったです!!私はこの馬を本命◎にしてました。最後のゴールドドリームとの競り合いはすごかったですね。馬券を買わなかったの残念ですw。内田騎手の勝利インタビューもとても良かったですね。さすがベテランと言った感じです。オリンピックより感動したかもw。あと、今週末は阪神競馬場で大好きなレッドファルクスが出るので楽しみですね!

 

 f:id:tita65535:20180219171913p:plain

それでは、また。